☆幸せの幕開けはシャンパンにて☆

2018/11/29 09:27

いつもセントレジェンダ沖縄のブログをごらん頂きありがとうございます。

本日は名古屋サロンからお送りしますね!

結婚式の大切なシーンの1つに「乾杯」がありますよね。
その乾杯のときに用意されるお酒と言えば…
「シャンパン」ですよね♪

 

本日はその乾杯酒「シャンパン」についてお話したいと思います!

そもそも、なぜ乾杯酒にはシャンパンが使われるのでしょうか?
実は、いくつか意味があるんです♪

シャンパンはグラスに注ぐと、絶えず、炭酸の泡が立ちあがります。
つまり、「泡が絶えない」ので、「絶えない幸せ」を意味するんです!
そして、その泡がはじける音が、「パチパチ」と響くことから、

お二人の結婚を祝福する「天使の拍手」と言われるなんて言い伝えがあります♪
シャンパンの産地でもある、フランスのシャンパーニュ地方では、シャンパンの泡を、
夜空に輝く星に見立てて、「星を飲む」という表現をしたりもするんです♪
とってもロマンチックですよね♪

そんなキラキラ輝く泡の立つシャンパンの入ったグラスを手に乾杯をします。
乾杯をしたときに会場に響く、グラスが合わさる音色。
実はこの音にも素敵な意味があるんです♪

この、グラスとグラスを合わせて音を出す乾杯は、「魔除け」と言われています!
悪魔は明るい音色を嫌うという言い伝えがあるのです!

このように、結婚式での乾杯にはたくさんのロマンティックな由来があったのです♪

セントレジェンダ沖縄では沖縄限定乾杯酒やお二人に合わせた

演出をたくさんご用意しております

 

ぜひ、ブライダルフェアにお越しいただけるのをお待ちしております。

カレンダー

2024/04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

バックナンバー