ゲスト様のご負担について☆

2018/9/9 02:15
セントレジェンダ沖縄のブログをご覧の皆様♡
今日は東京サロンから失礼いたします!
まだまだ東京はじぃーっとり暑い残暑が続いています。
沖縄のカラッと爽やかな空気とはやはり違いますね(^◇^;)
今日はリゾート挙式をやりたいな!なんて思った時に懸念する方が多い「ゲストの負担」について。
悩まれている方へのアドバイスになるかも?!なので、お話させてくださいね(^_^)
先日、お客様からこんな事を言われました。
「沖縄挙式にしたら、友達が来にくいかなって思って、悩んでるんです…休めるかどうかもわからないし」
「呼ぶなら交通費は自己負担になるから、それも気になってて。来てくれるかな」
ご自分のご希望と、ゲストの負担への懸念との間で悩まれておりました。
楽しい結婚式のお話なのに、顔色が曇るご新婦様…
が、この後。一瞬にして新婦様の不安を払拭するLINEラッシュ!!!
『沖縄ー?!すごーーい!!行く行く行く!!いつ??休みとるよーーー♡』
『旅費もちろん自分もちで行くに決まってんじゃん♡♡むしろ招待ありがとうだよーーー!』
『おめでとーー!!沖縄行くよー!呼んでくれてありがとー♡♡日程いつでも大丈夫!有休有休(笑)』
『沖縄リゾ婚!いいなぁ〜憧れる♡♡みんなで沖縄行けるなんて嬉しい(*^^*)』
『結婚式楽しみすぎる!休み合わせるよ!皆で沖縄観光もしよ♫』
ノリノリな返信が続々と…。
あまりのLINEラッシュに思わず3人で笑い合ってしまいました(^^)
プランナーから
「ご自分が友人に沖縄挙式なんだけど…って誘われたら、どうですか?」
と、お伺いすると、おふたりとも即答で
「行く行く!自費でも喜んで行きます!!」と、答えた後で
「あー、こういうことかぁ(笑)」と。
そうなんです!!
仲の良い友人との旅行も兼ねれる、結婚式なら気兼ねなく会社が休める、
沖縄挙式なんてなかなか参加する機会がない(初めて!って方が多いです)からこそ楽しみ!
ご祝儀なしなら旅費が自己負担でも全然負担にならない!というゲスト様の方が多いんです☆
心配事がなくなり、笑顔でお帰りになられたおふたり。
後日、予定より10名程人数が増えていました(笑)
皆参加できるって♡
楽しい結婚式になりそうで、今からとても楽しみです!!
不安なことや悩みはプランナーに相談いただくことで、答えがみえたり、先に進めたり。
おふたりの結婚式が形になっていく実感が感じられるはず!
全国のサロンで沖縄専任プランナーがお待ちしています♡

カレンダー

2024/04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

バックナンバー