☆結婚式にまつわる言い伝え☆

2017/7/31 05:45
セントレジェンダ沖縄ブログをご覧の皆様!!
今回は名古屋サロンから結婚式での素敵な言い伝えをお送りさせて頂きます☆
結婚式の言い伝えとえば皆さん
何を思い浮かべますか??
多くの方々は「ジューンブライド」や
「サムシングフォー」等はお聞きしたことがあるかと思います。
でもその他にも、様々な言い伝えが有ることはご存知ですか?
本日は2つの言い伝えをご紹介させて頂きますね。
☂雨の日の結婚式☂
フランスの結婚式にまつわる言い伝えにこんなものがあります。
 「Mariage pluvieux mariage heureux !」
訳「雨の日の結婚式は幸福をもたらす」


新郎新婦が流す一生分の涙を、神様が代わりに流してくれている」という意味。
結婚式の日の天気が雨だとちょっと残念な気分になることも…
でも、この言い伝えを知っていれば雨の結婚式も幸せいっぱいに楽しめます!

また、セントレジェンダ沖縄は雨の日でも問題なく挙式を行うことが出来る会場です。
日本では梅雨の季節にあたり、雨の多いジューンブライドと合わせれば、もっと幸せな6月の花嫁になれちゃいますよ。
☆猫のくしゃみがもたらす幸福☆
結婚式の朝、花嫁が猫のくしゃみを見たり、花嫁の近くで猫がくしゃみをすると幸せになれるというジンクスです。
ちょっと可愛らしくて、でもなかなかレアな瞬間ですよね。
ギリシャやローマでは、くしゃみはおめでたいあいさつの印とされていることから由来しています。
また、ギリシャ・ローマにおいて猫は「女神ヴィーナスの代弁者」とされているため、猫のくしゃみは「愛の女神の祝福」という意味を持つそうです。
ご自宅で猫を飼われているのなら、当日の朝は要チェックしてみてください!
いかがでしたか?
よく知られている言い伝えやジンクスも、より深く知ることで意味を増してくれそうですよね。
結婚式にまつわる言い伝えやジンクスは、数多くあります。
自分たちのウェディングスタイルに合ったものを取り入れて、最高に幸福な結婚生活をスタートさせてみてください。

カレンダー

2024/04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリー

バックナンバー